

海外ブランドが日本EC市場に効果的なPRをして認知される10の秘訣――日本企業の最新実例から読み解く、東南アジア企業のための現地必勝ガイド
日本のEC市場は**22.7兆円(2023年時点・経済産業省調査)**とされ、消費成熟度・デジタル活用・ブランドを見る目ともに世界トップレベル。東南アジアの企業にとって「日本で認知され、ファン化されること」はアジア全体でのブランド価値向上にも直結します。ここでは、国内企業の...


競合を圧倒する秘訣公開
東南アジア企業が日本ECで売上を急伸させる ――国内最新事例で読み解く成長戦略のリアル 日本のEC市場は世界有数の規模と成熟度を持ち、多層的な消費者層と独自の進化を続ける「挑戦の舞台」です。2023年には約13.8兆円のBtoC-EC市場規模を誇り、2025年には約17兆円...


日本ECをローカライズさせるための日本支社長はどんなタイプがいいのか?
日本のEC市場は世界屈指の規模と成熟度、高度な消費者要求によって様々なブランド価値が磨かれる舞台です。東南アジアを中心とした海外ブランドが日本市場で成功を目指すには、単なる「越境EC」ではなく、現地法人=日本支社による本格ローカライズ戦略が不可欠です。...