第4回日本イーコマース学会全国研究発表大会奨励賞の表彰式をメタバース会場にて行いました
2023年3月28日(火)、メタバース上の会場にて、「第4回(2022年)日本イーコマース学会全国研究発表大会」で行われたオンライン研究発表およびメタバース・ポスターセッションにて研究を発表された学生を対象に、奨励賞の表彰式を行いました。今年度は計15名の皆さんが受賞されました。受賞者には、一般社団法人日本イーコマース学会 理事長 早稲田大学人間科学学術院 教授 西村 昭治 より、表彰状が授与されました。
表彰式の様子
表彰状(東京都立 調布南高等学校:佐久間結菜さん授与分)
2022年11月に開催されたメタバースポスターセッションの様子
奨励賞 受賞者の皆さん(順不同)
東京都立 調布南高等学校:佐久間結菜『ジョロウグモが網を張る場所の規則性』(メタバース内のアバター行動データ分析の研究に応用を想定)
東海大学:高木 優津樹 『実店舗とEC 店舗における併売パターンの比較』
東海大学:仲亀 匠 『デリバリー配達員の効率性評価モデル』
早稲田大学:山極綾子 『DNNを用いた画像ランキング学習手法』
早稲田大学:石倉滉大 『スーパーマーケットPOSデータに基づくShapley値を活用した商品間の関係性分析モデルに関する一考察』
早稲田大学:坪井優樹 『複数のECマーケティング施策効果を推定する機械学習モデルに関する一考察』
早稲田大学:山下皓太郎 『BERTの特徴量抽出に基づく製品レビュー分析モデル』
早稲田大学:良川太河 『入力依存の誤差分散を考慮したビジネス施策最適化法の提案』
早稲田大学:竹内瑞生 『半教師有り学習に基づくユーザ属性予測モデルに関する研究』
早稲田大学:中村友香 『目的関数値の悪化を抑制するベイズ最適化に基づくオンライン学習に関する一考察』
早稲田大学:山田晃輝 『子育てQA アプリのサービス向上のためのユーザの課題変化分析に関する一考察』
早稲田大学:米田安希子 『Collaborative Metric Learning による推薦システムの意外性向上に関する一考察』
早稲田大学:松苗亮汰 『トピック分布を用いた文脈付きバンディットアルゴリズム』
早稲田大学:天野智貴 『埋め込み空間における推薦領域を考慮した推薦アイテム獲得手法の提案』
早稲田大学:土屋希琳 『HSMMクラスタリングによるユーザの興味持続性を考慮したアイテム特性分析』
受賞された皆さん、おめでとうございます!
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